【ラテール】○○ボックスの闇

ラテールも時代の流れに合わせてソシャゲみたいな救済処置がほしいよねっていう話です。

 

 

昨今のソシャゲアプリには大体ガチャがある。

欲しいアイテムやキャラを入手するために無課金で石的なものを貯めて回したり、課金して回したりする。

そして一定金額を課金すると任意のアイテムとかキャラを交換できる救済処置があるソシャゲもある。

例えばグラブルだと9万

 

ラテールはどうか。

ガラケーの頃から稼働しているラテールにもガチャがある。

 

まず、課金はマスト。

一応ゲームで無料うんたら系をこなしてLPを獲得する方法はあったと思うけど、ゲーム内プレイではLPが無料で獲得できることはない

 

いざ課金して10連で確定演出を願いながら次の画面に進むというものではなく、何が当たるかわからないアイテムを200円で購入して、それをゲーム内で使用してリスト内のどれかを獲得するというシステム。

10個セットなら1600円でお買い得~というかこっちしか買わない

 

で、お目当てのアイテムをゲットできるかをずっと繰り返す。

 

別に課金するのは本人の意志だしいいじゃんって感じではあるが、問題はそのお目当てのアイテムがいわゆる人権アイテムの時がある。

 

直近ではペットのあいつ。

召喚獣の獲得経験値が100%アップする奴。コイツ。普通にかわいい

正直今のラテールは競うというよりソロで極めるという感じではあるけど、

レベリングの1日分が2日分に、半年分が1年分になると考えると手に入れない理由なくない?ってなる。

グラブルに例えるとクエ消費AP半減イベが当たり前で、AP通常時を2倍イベントと皮肉ったりするような。

 

一応、50%アップのアイテムが課金で入手できるが、1アイテム1キャラのみ効力を持ち、(この仕様もどうにかしてほしいものだけど)

一方でペットはアカウント内のキャラ全員に効力を持つ。

 

まぁそういう感じでランダムボックスに課金するわけだけど、出ないものは出ない。

出るまでやれば出るよ状態。

 

だから、救済処置がない。

一応あるっちゃあるが、今のラテールじゃ成立しないと思ってる。

 

ラテールにはオークションがある。

・課金で入手したアイテムは大体出品できる。(もしろん例のウサギも)

・ランダムボックスには高価格で売れる当たりアイテムもある。

 

つまり、お目当てが手に入らなくとも、当たりアイテムを売ってゲーム内通貨を潤わせてお目当てをゲーム内通貨で買うということができる。(元々潤っていれば課金も不要)

が、そもそもうさぎ出品されてない。買えん。というのが実態。

そもそも入手確率が低すぎて出ていない可能性もあるけど、まぁユーザーの母数が多くないのが一番だろうなという感じ。

 

つまり自分で当てるしかないとなる。

悲しい。

普通に高価でいいから確定入手させてほしい。。。

0/1250デシタヨ

 

©HappyTuk Co., Ltd. All Rights Reserved.
© Actoz Soft. All Rights Reserved.