ラテールで200レベルまでさっさと上げたい備忘録(2020年1月30日メンテ前まで)

f:id:ruten0226:20200111030821j:plain

画像に特に意味はない

二刀で装備もままならない状態でID挑むとすぐこんなん行くっていううれしくないカンスト


ゆめらてじゃないよ PC版だよ

 

①まずは任意のキャラで下記URLを参考にスペシャル支援ていうクエをこなす

2020年1月30日(木)メンテ前まで235レベル未満のキャラは常時下記バフが付く

・経験値+1000%

・クエスト経験値+200%

 

landing.happytuk.co.jp

 

1キャラ限定かなと思いきや、他キャラログイン時もステータス欄に出てきたので多分アカ共有バフのはずなので任意のキャラでおk

同タイミングで配布装備もらえて、つおいので200レベルになったら装備する

 

②好きなキャラを作る

完全ソロで200レベル以降もがんばりたいという方はフェイタルブレイド(二刀)がお勧め

メイン職関係なく好きなサブクラスを選べるようになったので、200レベルまではレベリングしやすいメイン職を選んでもいいかもしれない

メイン職は金策キャラにあてるとか

思考停止おすすめキャラはベイグラントとアティ

 

③装備整理

アイテム(Iキー)のイベントタブにいろいろ入ってるのでクリックすると冒険者の~系の装備がたくさんでてくる

200レベル行くまではこれで十分で、他の装備は基本分解か図鑑登録

武器に関してはべロスにいるアセロットとかいう女の子から10周年武器を交換する

10周年武器の交換券は色々クリックしたときにゲットしてる

選んだ職業の武器の他に精霊石の交換も推奨

これらの装備は20レベ毎に強化して180レベルの装備まで強化できる

 

④クエは受けず、モンスタータワーに移動する

ガイドブック→経験値ダンジョン

ラテールを楽しみたい時はクエストに従っていけばそのうち200レベルになる

道中のBGMがおすすめ

 

⑤とりあえずイリス石碑登録してモンスタータワーに入る

⑥あとはひたすら敵を倒す 白字はスルーで、オレン字くらいの敵を倒していればいいかも

 

2020/01/11 更新

⑦186になったら鋼都市のメカなんとか1体討伐クエと報告クエをやって188まで飛ばす

180くらいから急に経験値効率悪くなる気がするのでクエを追加

 

⑧188レベになったらボン様ランドに飛ぶ

お使いクエとアイス/ネオアイスブラザーズ討伐クエあたりをこなして194とかにすると

他のボン様クエがでるのでそれをこなす リビングソードとかあのあたり

こなすと198とかになってまたお使いクエをこなすと200になる

おしまい

 

⑨その他メモ

◆転職

50→100→170で計三回

1次転職は60とか80レベルとかでもいいかも

アーティストに関しては50で転職すると技が乏しいのでしばらく転職しなくていいかも

4次転職は時間かかるので200行ってからでもいいと思う

スキル降りは3次まで気分でいいと思う

4次以降はぐぐる

 

◆装備強化

原則20レベルごとに強化可能

強化はマストではなくて、60までは強化なしでふつうに戦える(職によってはマストかも)

狩りが厳しくなったら強化でいいと思う

200になったら配布装備に切り替えていく

 

⑩200レベ以降

◆レベリング

よくわかってないけどクエストガイドで200以降の進めていけば上がるっちゃあがる

天コロが経験値効率いいっぽいけど

 

◆装備

配布 ひとりでIDいくのきつすぎ

配布ないなら天ころ装備を頑張ってそろえる

お金あるなら砂漠とか太陽装備、軍団武器をオクでそろえる

 

◆レジェクエ

4次転職すると進められる

200いったらとりあえずこれ進めていいとおもう

二刀は進めないと思考停止プレイできない

 

©HappyTuk Co., Ltd. All Rights Reserved.
© Actoz Soft. All Rights Reserved.