一人暮らしをして思うこと

特に思いも無くとりあえずで始めた一人暮らし。

それ故か、特に人生のターニングポイントになることはなかった

 

2,3ヵ月経ったけど、なんか既に飽きてしまった

生活スタイルを変えれば図らずも色々な変化が生じてなんやかんや起きるかなと期待しすぎていた

何も起きない 良いバーは見つけた

 

引っ越しと新居の家具うんぬんを選定するときはまぁ新鮮だったけど、

一通り環境を整えてしまうと安定稼働に入ってしまい、これが普通というか別に何も感じなくなってしまった

 

何事も構築中が一番楽しいのかもしれない

仕事でも運用保守より構築が好きです

 

やっぱり実家で仕事が成立するならば実家一択。

一人暮らしは家賃等のインフラ代だけでざっくり年間約100万くらい、

実家ならこのお金を別のことに使えちゃいますねっていう

 

恋人の前提で一人暮らし未経験はNGみたいな話をよく聞いたけど、

ろくに家事をしてこなかった自分が一人暮らしした感想としては

一人暮らしすればそれなりに生活できる人がほとんどで、本当に自立できていない人を弾くための未経験NGとしてフィルターしてるだけなんだろうなという感じでした。

今の時代、情報リテラシーがある程度あればググればなんとかなるよねって感じでした

 

なんか人生の目標を持つ・計画するとかしないとずっと抜け殻のまま終わりそう

今は抜け殻