【エポスゴールド】修行を始めた2

三井住友ゴールドNLの修行を始めたーの記事から約3カ月でゴールしました。

 

rinnek.hatenablog.com

 

毎月10万としたらギリギリかなーなんて見積もっていたのに予定の半分以内で終わってしまった

バーとか行き過ぎたってのもあったけど、まぁほとんどは引っ越し周りの初期費用だったので結果的に楽に修行が終えられたと思うことにする

家具家電色々そろえると一瞬でお金が吹っ飛びますね

 

達成するとvpassアプリで↓のような画面になる


ということで10000ポイントゲットは確定したので、次の修行(エポスゴールド)に手を出しました。

 

50万で2500ポイントかつ翌年度以降年会費無料、100万で10000ポイントという仕組みで、

気持ち的には50万まで届けば年会費無料になるので三井住友ゴールドNLよりは敷居が低い気がする

まぁ結局100万までつかわないと1.5%にはならないんだけども

 

三井住友ゴールドNLと違って100万カウント対象外が少ないのと、

特定ショップがポイント3倍アップになるプログラムも特徴ですかね

 

カウント対象外はこんな感じで、まぁほぼほぼ気にせず使ってれば対象になっていそう

・ポイントご利用分
・キャッシングご利用分
エポスカードの運転免許
クロネコヤマトの引越し
・Room iD(家賃・駐車場・保証料など)
・すみかえ応援クレジット
エポスカードのデンタルクレジットのお支払いなど

faq.eposcard.co.jp

 

ポイントアップは対象店舗内で任意のショップを選択すると、そのショップでのポイント倍率が3倍になる。

選択上限は3つで、スーパー・コンビニ・公共料金など定期的な支払いがあるところも対象だったりするので、修業とは別だけどお得だよねという感じ。

ちょっと前までモバイルスイカがあったのになくなってしまったのは改悪要素ですね

 

あと一度登録すると3カ月経過しないと変更できないのも残念。まぁ支払いタイミングでちょこちょこ変更されたらシステム的につらいんですかね

www.eposcard.co.jp

 

 

ということでもう手元に届いて使い始めているけど、初の縦型で新鮮というのと三井住友ゴールドNLとは違ったゴールド感で高級みが強い。

所有している三井住友、エポス、セゾンの中で一番好きかもしれない

 

実はラテールの爆死が効いたのか、セゾンプレミアムのインヴィが来たので作ってました。

正直金メッキ感が強くてちゃっちい、、

公式曰く「日本初!メタルサーフェス券面のクレジットカード。」らしいが普通のプラスチックカードの重さなので結果チープに感じてしまう

一言で紹介するとTOHOシネマズとかの映画が1000円で見れるのが魅力です

100万で翌年度以降年会費無料もあるけど、継続利用するメリットは自分にはなかったので年会費無料のインヴィがなければ作らなかったカード

 

 

とりあえずしばらくはエポス修業。でもコンビニは引き続き7%還元の三井住友かな、、

 

修業達成後の運用を全く考えていないんだけど、どう運用していくのがいいんだろうか

そのうちポイ活疲れしそう

 

 

実はネタ要素でちいかわエポスカードは持っていたんだけど、一回も使わずに終わた。

エポスカードはカード複数持ちができないので、ただのプラカードになりました。

 

自分が作ったときにはなかったモモンガバージョンのちいかわカードもでてきたのでまだエポスカード持ってない人はおすすめです

www.eposcard.co.jp