ラテールでサブクラスを決めた話

ソードダンサー(以降 踊)にした

f:id:ruten0226:20200510211705j:plain

 

最初はそこまで乗り気じゃなかったけど、レジェクエ進めてる上で気づいたことが結構あった

 

①移動系スキルが多い 二刀は2に対し踊は3つ

f:id:ruten0226:20200510212328p:plainf:id:ruten0226:20200510212335p:plainf:id:ruten0226:20200510212332p:plain

↑左からサブクラス共通のやつ、踊スキルが2つ

特に3つめのは攻撃スキルだけど敵倒しながら進めるのがとてもよい

金策ダンジョンとかで一発で倒せる系の敵グループを倒した時はとても爽快

二刀は移動しながら攻撃できるスキルがないといっても過言ではないので一々立ち止まらずに攻撃できるケースが多い踊は魅力的

※一応移動系攻撃スキルあるけどまぁ移動手段だよね

 

②スキルが一々派手

二刀は基本スペシャルアタックを続けてCT終わったらレジェスキル打つみたいなスタイルでやってるのでまぁ正直地味だった

それと比べると、めっちゃ刀でてくるので楽しい

グラブルのシエテみたいな透明な剣も出てくるのでかっこいい

 

③攻撃スキルが定点型※①の移動系は除く

二刀もそうだったけど基本キャラが攻撃スキル打った時に場所がずれないので操作しやすい

もっと移動すると思ってた

 

④攻撃範囲がえぐいスキルがある

f:id:ruten0226:20200510213922p:plain

破天とかいうやつで、特に縦範囲がえぐい

これのCTが3秒くらいなので結構便利

二刀はぐるぐるするインフィニティスキルあるけど、そんな頻繁に打てない

イミルでは重宝するスキルだと思う

 

⑤二刀よりDPSが高い気がする

リベラとかやってて思っただけなので根拠はないけど敵が溶けるのがいつもより早く感じた(二刀は軍団、踊はエリアンなのに)

二刀はHP吸収とか無敵とかクリダメ/率盛れるとかいろいろな要素あるけどDPSはそこまでじゃないとどこかのサイトで読んだことあるので

踊のDPSが高いというか二刀のDPSがそもそもそこまで高くないんだろうなと

 

以上から今後の金策ダンジョンや経験値ダンジョンの周回は踊でやってみようと思う

経験値秘薬も使ってることもあるし、周回の所要時間が短くなるなら良いに越したことはない

ただ、夕暮れとか世界樹(捩)は二刀の無敵要素あってこそ安定していた気がするので、まずは様子見になりそう

 

敵みんな釣ってあとは攻撃してるだけっていうスタイルだとすぐ死にそう

 

 

©HappyTuk Co., Ltd. All Rights Reserved.
© Actoz Soft. All Rights Reserved.