洋酒ばかり飲んでいたら焼酎が飲めなくなった話

おいしいと思えず、飲むとお腹が膨れる感じがして体が拒否しているんじゃないかと思えるくらい飲めなくなってしまった

 

 

社会人になってからコールというものを知り、飲み仲間を知り、そして自分の酒耐性の高さを知り、その結果毎週金曜は飲み放題でじゃんじゃん飲むという生活が2か月は続いた

 

ビール、サワー、ハイボール、日本酒と飲み進み

なんか全然飲めるなぁもっと強いのはないんかなぁと行きついた先がウィスキーストレート あの飲み放題にあるウィスキーとだけ書いてあるやつ あれだった

思い返せばこの時点で焼酎は率先して飲んでおらず、チェイサーとして黒霧島お湯割りを飲むくらいだった

 

ウィスキーから派生してバーというものにも興味を持ち始めた

バーッてマジで外から店内の様子見えないから扉を開けるのにすごく勇気がいる

そこでオクトモアに出会ったという感じです

 

まぁそんなんで飲み友みたいのもいない自分は一人でもいけるバーに入り浸った結果洋酒しか飲まなくなった

 

たまに誰かと日本酒飲みに行くこともあるけど、おいしいけど度数は物足りない 

ただ日本酒は飲みやすすぎるから気づいたら酔っぱらってることが多々多々

 

そんな酒ライフを6年くらい繰り返していたら、焼酎を飲む機会がほぼ0だった

 

そして久々に飲んでみたら、冒頭で書いた通りの感じになってしまった

当初はお酒の好き嫌いとかなく全般飲めてたんだけどな

舌が良くも悪くも洋酒サイドに肥えちゃったんですかね

まぁワインは全くわからんのですけども

 

将来的なことを考えると、食事の場だと洋食でもなきゃだいたいビールか焼酎コースな気がするんだよな

日本酒やウィスキーはそっちがメインで食べ物はおつまみって感じするし

ウィスキーハイボールとかありだけど、家庭の食卓でやってる人おる?

 

お酒の勉強の必要性について考え始めたっていう小並感なあれでした

 

 

なんとなく好きなウィスキーを貼っておきます