めんどくさいが勝つよねって話

あるラーメン屋でおきたこと

濃厚えびつけ麺を注文したが、なぜか醤油ラーメンが提供された

 

どうするか考えた結果、そのまま食べることにした

このお店ではきっと一般的な醬油ラーメンを濃厚えびつけ麺と称しているのだろう

といのは冗談で、食券ベースなのでどこですれ違ったのかわからんけどもうテーブルに置かれてしまったし、抗議とかめんどくさいし、断念した

 

ある曲の歌詞を思い出した

声を上げないものは賛成していると

若干ニュアンス違う気がするけど、何も言われないならそのまま進むよねっていう

 

なんか前にも似たようなのあった

味玉トッピングしたのに、隣の人に味玉がトッピングされてたという

まさに、味玉vMotionだ

 

私は味玉トッピングしないような人に見えたのかな

絶対味玉トッピングするマンなんだけどな

 

食券というエビデンスがあるので勝てるのに、そもそも戦おうとしないのはやっぱり面倒事は勘弁というのが軸にあるからなんだろうな

あとはお店にそこまで求めていないからなんかな

何かあっても、それ相応の品質なんだな で

 

まぁ、流石に注文通りに提供してほしいけども