プラモデルの空き箱はスペース食い虫

わかっていたけどやっぱり手に負えなくなった

本を買い続け、気づけば横設置縦積みでパンパンになっていた本棚を思い出す

 

5箱くらいまでは収納スペースに滑り込ませて見ないふりをしていたけど、流石に収納スペースに限界が来てしまった

 

世間のプラモデラーが空き箱をどうしているのか軽くググってみると、

パッケージの上の面をくり抜いて壁に飾ったりファイリングしてるみたい

ちなみにパッケージの上の面は天面というらしい 初耳だった

 

後者のファイリングを採用してそれ以外は捨てることにした

久々の図工は楽しかったけど、とてつもなく汗かいた 何故

 

お次の課題は、余ったパーツと説明書の保管。

 

現状は何となくでフィットしたジップロック大に突っ込んでいる

いい感じの保管方法ないかな