暇つぶしのまとめ

趣味を作りたく?暇つぶししたく?最近プラモデルに手を出し始めた

 

プラモデルといっても、所謂王道のガンダムではなく仮面ライダーとかがプラモデル化されてるフィギュアライズってやつ

 

小学生のクラブ活動でガンプラを何体も作っていたが、以降の人生でプラモデルには手を出していなかった

多分、可動のフィギュア系が好きじゃないから。

こちらでポーズを考えてうまいことポーズを取らせないといけないのが好きじゃない。

焼肉だと店員さんが焼いて提供してくれるのが好きみたいな感じ。(だから韓国料理店は好き。やってくれるもの)

 

ゆーて結局プラモデルに手を出したんですけどね

既に3,4体組み立てたけど、無難な仁王立ち一択。

仁王立ちさせてみてわかったけど、充分にかっこよかった。

今後の知ってる作品のフィギュアライズはちょこちょこ買っていくかも

 

暇つぶしになるし趣味にいいかもと思っていたのは束の間、1体あたり1日もかからず終わってしまう。

つまるところ、すぐ終わっちゃうしその割に値段するし毎日組み立てられるほどのレパートリーはまずない。

 

欲しいプラモが出たら買ってその時楽しんで終わってしまう

この流れは据え置きのゲームと同じ感じだった

 

おそらく自分は決まった流れに沿ってゴールを目指すのが好きみたい

だから、手順通りに作ればよいプラモやガイドに従って進めるオープンワールドゲーが大好きなんだろう レゴにも手を出しちゃったし

 

自分の判断というか能力?が必要になってくる系はあまり好きじゃないみたい

プラモの塗装とかはまさにそれで、やりたいと思ったことはない。ただニオイは好き。

 

ジグソーパズルにも手を出していたけど、またばらして作ろうとか思えないので結局

一度作ったら額に入れて終わり。

レパートリーは多いけどスペース食いが顕著なので手を引いてしまった

 

色々書いたものの、

上で登場したコンテンツは基本終わりがあるものなので、趣味として定着しない気がする その手のコンテンツ消費を不定期でするだけ的な

 

手軽に始められる趣味みたいなものはないんだろか